当院の理念

1.慰安ではなく、改善に向かうための原因追究

痛みや辛さは早くなくなって欲しいものです。

「今すぐ良くなればそれでいい」確かにその通りではありますが、その場しのぎだけを繰り返してばかりでは根本的な解決には繋がりません。

そのため当院では来て直ぐに施術が始まるということはありまあせん。

初回時は問診票にご記入いただき、症状について問診、状態確認の検査法、悩みについてお伺いしております。

痛いところだけ聞いてすぐに施術を行うというのは大変失礼なことでありますし、とても危険なことでもあります。

慰安的なその場しのぎではなく症状を原因から改善していきます。

2.ひとりひとりの体はすべてが特別

相模大野タンポポ鍼灸院ではすべての疾患に対し料金を一律としています。

この考えは、元々鍼灸治療はすべての症状、体質に対応した治療法だからです。

同じような症状でも原因や生活環境は異なります。

そのため、ひとりひとりに合った施術も異なります。

このようなことは当然のことです。

他院では症状、疾患によって施術料金が異なっているところもありますが当院ではこのような差別は致しません。

「ひとりひとりの体はすべてが特別です」トータルケアとして考えております。

3.責任ある施術

当院では他院様でよく見られる10分ずつ加算されていくといった時間制のコースは行いません。

歯医者さんを例に取ると「今日は30分歯を削ってください」とは言わないです。

患者様が自分で治療時間を決めるのは慰安の範囲と考えておりますし、治療家側の無責任とも思います。

おおよその治療時間は設けてありますが早く終わることも当然あります。

その方の症状をこちらがしっかりと診て、ひとりひとりに合った施術、提案をおこなっていきます。

4.健康の維持、体のメンテナンスの重要性

体質を改善して病気にかかりにくい体づくりをサポートします。

定期的な施術をすることにより、疾病を予防し体力の向上を図り、健康管理の医術としてその真価を発揮します。

そこで、最も大切なことはあなた自身が真剣に病気を治そうとする心構えです。

健康あっての仕事であり、趣味であり、大切な人との人生の幸せです。

ちょっとした不調は大病へのサインということもあります。

大病に至る前に根本から治すことができれば、大病になった時にかかる費用に比べたら非常に安く済みます。

また、もっと深刻な問題は回復までに掛かる時間は常に辛い、仕事がはかどらない、遊びに行けず何もできない、といった「生活の低下」ではないでしょうか?

あなたの代役は誰もいません。

当院では自分自身を大切にしようというあなたを全力で支援するべく、メンテナンスの理念があります。

私たち治療家の最終目標は患者様の体を常に良い状態にキープすることです。

5.治療を通じて地域の活性化に貢献

相模大野は相模原市ですが町田市もすぐ隣りにあり、両方を合わせ「マチサガ」と呼んだりします。

他県同士であるのにこの相模原のような地域は珍しいと思われます。

「相模原市の鍼灸院」「町田市の鍼灸院」と地域の皆様の健康をサポートするのが相模大野タンポポ鍼灸院の使命です!

相模大野タンポポ鍼灸院